日々の忘備録とリファレンス

PHPマニア

HTML・CSS・PHP・jQuery・Mysql・Linuxの総合情報サイト

PHPを中心にしたIT用語など、サーバー用語からTCP/IP用語まで

HTML・CSS・PHP・jQuery・Mysql・Linuxの情報サイト

+
Share
Bookmark
Follow

サイト量産よりも一つのサイトを伸ばす方がいい?

色々サイトを作って来たけど、管理しきれない自分がいます。。笑

たぶん自分は、目標に対して時間の計算をするのが下手すぎるのだと思います(笑)

やりたいことがたくさんあるのはとてもいいことなんだけどね…

そろそろ的を絞って育成に力を入れることをしなきゃ、せっかく伸びてるサイトがもったいない気がする。


というのも、今までというか、サイト勉強し始めは、とにかく色んなサイトを作ってみようとした。

とにかくデータベースや複雑なプログラミングに慣れようと、色んな種類のサイトを作った。

ショッピングカートから、ログインサイトから、ファイル転送サイト、ブログサイト、その他もろもろ、、、

そうすると、ライブラリみたいなのがたくさん作れ、だいたいのサイトはそのライブラリから取り込めばいいだけなのでサイトがすぐに作れるようになった。


まさにデータベースを使ったサイトに慣れる!って感じで、むしろそれにハマってしまって、サイトを育てることを忘れて来た。

というか、PHPが好きなので、サイトを作って育てるというより、サイトを作る方がハマっていた。


でも結局は、質の良くないサイトを量産するよりは、質の良いサイトを絞って育てる方が断然良い。


せっかく作ったサイトを閉鎖するのは惜しいけど、そろそろ絞ることを考えた方がいいのでは…と最近思い初めてきた。


全てのサイトが上手くいくのは一番いいけど、そんなことをしていると時間の無駄になってしまう。

見切りをつけるのも必要。


なんとか考えを改めて、今伸びているサイトを育てる方向にしていきたい。




2020年12月21日

関連記事

ツイッターを始めたのはいいけれど、最初戸惑ったことの一つが、ツイッターに一度に投稿出来...

2020年12月12日

最近記事書くのが少し楽しくなったかも。たぶんWordpressだったら途中で飽き...

2020年12月15日

アフィリエイトにはカエレバやRinkerが人気商品をブログとかで紹介する時、アフィリ...

2021年03月02日

最近少しずつブログなどの記事の完成度を高めていっています。記事の画像を...

2021年01月20日

そう言えば最近色々検索エンジンで検索したときに、引っかかるサイトやページって、普通の内...

2020年12月13日

Copyright© 2019-2021 php-mania.com All Rights Reserbed.

当サイトに掲載している文章、画像などの無断転載を禁止いたします。